京都の相続の専門家が相続・遺言・家族信託を総合的にサポート

FAQ

ご不明な点がありましたら、お電話・メールなどでお気軽にお問い合わせください。

無料相談時に、何か持っていくものはありますか?

ご相談内容にかかわらず、認印をご持参ください。
不動産に関するご相談であれば、対象不動産の、「固定資産税課税明細書(直近のもの)」をご持参ください。相続のご相談であれば、上記に加え戸籍などの資料をお持ちの方はご持参ください。

依頼しなかった場合でも、費用は発生しませんか?

初回の無料相談では報酬は一切発生しません。
手続きの内容や費用のご説明についてお客様がご納得し、ご依頼をいただいてはじめて報酬が発生します。安心して無料相談をご利用ください。
なお、お客様ご了解の上で不動産の物件情報などを取得した場合は、相当分の費用を頂戴いたします。

無料相談時に見積もりをお願いすることはできますか?

資料をご持参いただいた場合は、その場でお見積もり可能です。相談内容によりご用意いただくものが変わりますので、ご予約の際にご案内いたします。
不動産に関するご相談については、「固定資産税課税明細書」をご持参いただければ、ある程度具体的な見積もりができます。
当事務所はお客様が手続き内容とお見積もりのご説明にご納得いただいてからサポート開始となりますので、お見積もりの段階で報酬が発生することは一切ありません。安心してご相談ください。

司法書士報酬を安くしてもらうことはできますか?

当事務所がご提供するサービスはお客様全員にとって公平であるべきと考えております。そのため、原則報酬の減額といった措置は取っておりません。
しかし、皆様それぞれにご事情があろうかと思います。事案によっては報酬額の調整や、分割によるお支払いなどの対応も検討可能です。

日中は仕事で、土日しか休みがありません。
土日に対応してもらえますか?

夜間や土日祝のご相談については、日程の調整が可能であれば対応いたします。
ご相談をお待ちしております。

遠方に住んでいるのですが、相談はできますか?

当事務所は京都市を中心に業務を行っておりますが、北は北海道から南は沖縄まで、全国どこでもご相談を受け付けておりますので、安心してご相談ください。